店舗検索 ONLINE SHOP

【最新*注目スタイル】韓国風ヘアスタイル・メイクをMODE K’s(モードケイズ)が解説!!

2021.04.21 INFORMATION BLOG

【最新*注目スタイル】韓国風ヘアスタイル・メイクをMODE K’s(モードケイズ)が解説!!

みなさん、こんにちは♪

最近メディアでもよく特集されている【韓国風ヘアスタイル】や【韓国風メイク】というスタイルですが、みなさんはチャレンジされたことはありますか?

近頃では多くのお店で韓国コスメを見かけるようになり、とても身近なものになってきましたね。

“韓国風”という言葉は、2003年頃に起こった第1次K-POPブームから長く使われてきた言葉ですが、その中身は日々大きく変化しています。

そこで今回は大阪・兵庫・京都・東京で展開しているトータルビューティーサロンMODE K’s(モードケイズ)宝塚 店長アートディレクター 富田 美華がスタイリングする、【最新 韓国風ヘアスタイル・メイク】をご紹介します!

この機会に新しいスタイルにチャレンジしてみませんか?♡

 

2021年トレンド!ヨシンモリスタイル×キャットアイで上品で大人な雰囲気に♡【MODE K’s(モードケイズ)】

【韓国風ヘアスタイル】人気のヨシンモリスタイルはインナーカラーでアクセントを♡

ヨシンモリは”女神巻き”とも呼ばれ、上品で大人っぽい雰囲気が特長の、韓国で大人気の巻髪ヘアスタイルです。

ヨシンモリは、くびれのある大きくウェーブした髪がポイント。
アイロンで髪全体を外巻きにしたら、顔まわりは大きなS字に外巻きにすると髪全体に動きが出て、綺麗に仕上がります♡
髪を巻くときはベーシックな32ミリのアイロンが扱いやすくておすすめ。
最後に手でゆるくほぐしたら完成です♪

こちらのスタイルは、韓国で人気の歌手 IUちゃんのようなブルーのインナーカラーがポイント♡
ベースカラーはネイビーで、インナー部分はブリーチ後、そのまま上からブルーグレイをオンしています!

 

【韓国風メイク】ポイントは色っぽいツヤ肌と立体感!

韓国風メイクで重要なのはベースのツヤ肌づくり。
ベースとクッションファンデ、ハイライトはツヤ感が出るものを使いましょう。

ベースメイクが整ったら、ハイライトやシェーディングを使って顔に陰影をつける”コントゥアリング”で、骨格をハッキリさせていきます。
ハイライトやシェーディングは、あくまでさりげなくいれるのがポイントです♪

アイメイクのイメージはブラックピンクのジェニちゃんのようなキャットアイな大人クールメイク!
ベースにはトレンドのイエローゴールドのアイシャドウを使用しました。
目尻には跳ね上げるような少し太めのアイラインを引き、目頭には大粒のスパンコールみたいなラメをのせています。

 

■使用コスメ

・JSM/クッションファンデ【韓国コスメ】
・トゥークールフォースクール/コントゥアリング【韓国コスメ】
・バニラコ/ラメ(目頭)【韓国コスメ】
・スック/アイシャドウ
・シャネル/ハイライト

 

ポニーテール×ピンクラメメイクで憧れのK-POPアイドル風スタイル♡【MODE K’s(モードケイズ)】

【韓国風ヘアスタイル】ポニーテールは顔まわりの後れ毛”エギョモリ”がポイント!

ポニーテールは、韓国アイドルもよくやっている人気のヘアアレンジ。
髪をあげた時に見える、顔まわりと襟足のインナーがかわいらしいヘアスタイルです。

ポニーテールをするときのポイントは、ずばり”エギョモリ”!!
エギョモリとは、韓国語で エギョ=愛嬌 モリ=髪 という意味で、顔周りの後ろに流れるふんわりとした後れ毛のことを言います。

こちらのスタイルも、顔まわりに狙って作られたうぶ毛みたいな後れ毛がポイントになっています。
これがあるのとないとでは仕上がりが全然違うんですよ!

エギョモリは、韓国アイドルでもよく見かける髪型で、韓国の女の子の間でも、ヘアアレンジの時にこの後れ毛をわざと出してゆるくするのがトレンドになっています♪

 

【韓国風メイク】ピンクラメメイクでアイドルみたいなキラキラな目元に♡

イメージはIZONEのウォニョンちゃんみたいなピンクラメメイク♡
ベースメイクはひとつめにご紹介したスタイルのメイクと同様、こちらもツヤ肌を意識して仕上げています。

アイメイクはピンクのグラデーションで、中心にはピンクラメをのせています。
そして、韓国風メイクでかかせないのが涙袋メイク。
涙袋メイクをするときは、まずコンシーラーを涙袋の所におき、上からクリームのツヤのでるアイシャドウを重ねます。
その上からさらにピンクのラメを重ねて、ぷっくりキラキラな涙袋に仕上げたら完成です♪

チークもコーラルピンクのものを使用し、メイクに全体的な統一感を。
リップには内側にだけ少し濃い赤をいれてグラデリップにしました。
グラデリップも韓国風メイクにはかかせないポイントです♪

 

■使用コスメ

・JSM/クッションファンデ【韓国コスメ】
・トゥークールフォースクール/コントゥアリング【韓国コスメ】
・ロムアンド/アイシャドウパレット【韓国コスメ】
・3ce/リップ【韓国コスメ】
・シャネル/ハイライト

 

大阪・兵庫・京都・東京で展開しているトータルビューティーサロンMODE K’s(モードケイズ)詳細はコチラ!

 

まとめ

いかかでしたか?

今回は、大阪・兵庫・京都・東京で展開しているトータルビューティーサロンMODE K’s(モードケイズ)宝塚 店長アートディレクター 富田 美華がスタイリングする、【最新 韓国風ヘアスタイル・メイク】についてご紹介しました!

韓国風のスタイルが気になってはいたけれど、なかなかチャレンジできなかった…そんな方は、スタッフにお気軽にご相談ください!

MODE K’s(モードケイズ)スタッフが、おひとりおひとりに合ったスタイルをご提案いたします!♡

 

モードケイズ店舗一覧

―大阪市エリアー
・SeneL
・See.
・MODE K’s×RISEONE
・ベイス アワジ
・エルサロン 大阪店
・ラッド ノエル
・シーン バイ ラッド
・ヘアサロン アティリー
・モードケイズ 阿倍野店
・モードケイズ 心斎橋店
・ラッド 心斎橋店

―大阪市外エリアー
・クレル
・モードケイズ 松原店
・モードケイズ ラ ヴィ ベル 庄内店
・モードケイズ 豊中店
・モードケイズ 石橋店
・モードケイズ 池田店
・モードケイズ ググ 吹田店
・モードケイズ インプルーブ店
・ハーズ店
・モードケイズ 茨木店

―兵庫エリアー
・モードケイズ × ケーツー 西宮北口店
・モードケイズ ブラン 六甲道店
・モードケイズ 西宮店
・モードケイズ テソロ 川西店
・モードケイズ ルズ店
・モードケイズ 宝塚店
・アフ(ahu)
・ヴィスタ バイ モードケイズ店
・モードケイズ 六甲道店
・モードケイズ エミュー 摂津本山店
・モードケイズ 塚口店
・モードケイズ ブリエ 武庫之荘店
・モードケイズ 尼崎店

―京都エリアー
・キース
・モードケイズ ヴェルデ 西院店

―関東エリアー
・モードケイズ 相模大野店
・モードケイズトウキョウ
・モードケイズ 海老名店
・モードケイズ アミュー 厚木店
・モードケイズ 調布店
・モードケイズ ライズ 吉祥寺店
・モードケイズ 八王子店
・ラッド銀座店

―北海道エリアー
・モードケイズ 札幌宮の森店

―沖縄エリアー
・モードケイズ 那覇新都心店

―海外エリアー
・MASA-KANAI
・モードケイズ 無錫店

twitter facebook line

関連記事

モードケイズ店舗一覧
recruit

2023 新卒・中途・パート採用

RECRUIT
GUIDE

MODE K’S RECRUIT

VIEW MORE
dots