店舗検索 ONLINE SHOP

オンライン飲み会でもかわいく!おうち時間でメイク研究【大阪・兵庫・京都・東京の美容室 モードケイズ】

2020.05.31 BLOG

オンライン飲み会でもかわいく!おうち時間でメイク研究【大阪・兵庫・京都・東京の美容室 モードケイズ】

みなさんこんにちは♪

ヘアー・ヘッドスパ・ネイル・アイラッシュ、様々な角度からご提案!大阪・兵庫・京都・東京で展開しているトータルビューティーサロンMODE K’s(モードケイズ)です。

ご自宅で過ごす時間が増えましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

リモートワークやプライベートでテレビ電話の利用が増え、モニター越しで友人や同僚と顔を見せ合う機会が増えてきたと思います。

画面の映りって、とっても気になりますよね…。

そこで、今回は、おうち時間で研究!オンライン飲み会でもかわいく映るメイクをご紹介させていただきます♪

 

 

オンライン飲み会やビデオ会議でこっそり印象UP♡2つのメイクポイント

画面で見ると「なんか全体的にぼやける」「お肌がくすんで見える」「元気がなさそう」など、いろいろな悩みが出てきます。

 

そんなお悩みを解決してくれるポイントは、この2つ!

・じゅわっと血色感♡練りチークでヘルシー顔を作る

・ハイライトでメリハリのある立体フェイス

 

このポイントを抑えれば、オンライン飲みが何倍も楽しくなるはず!

モードケイズ RAD心斎橋店トップメイクアップアーティスト Yuki Kawakamiがレクチャーしちゃいます!

 


大人女性にオススメ!練りチークの使い方

じんわり血色感がでて、健康的な愛され顔に♡

コーラル系を取り入れてみると、肌がきれいに見えたり生き生きして見える効果が!

 

How to

01.第一関節分の練りチークを指にとる。

02,黒目の下から小指1本分のところに、練りチークを軽くポンポンのせる

03,横にむかってぼかす

04,逆三角形をイメージしてぼかす

この簡単ステップで、嬉しい効果が♡

◎健康的で若々しい印象に!

◎クマ隠し

◎リフトアップ効果

 


ツヤ感たっぷり♡ ハイライトで立体フェイス!

モニター越しだと、のっぺりと見えてしまいがち!?

そんな時は、ハイライトでメリハリを出します。

ハイライトが光を集めてくれるので、モニター越しでも顔色全体のトーンが明るくイキイキとした表情に見せてくれます。

 

How to

01,目と目の間〜鼻の中間まで、短くスーっとハイライトを伸ばす

02,小鼻〜鼻先まで、矢印のようにハイライトを入れる

03,まぶたの上(※黒目の中心のみ)にのせてぼかす。

04,目の外側から下まぶたにかけてのCゾーンに入れる。

ハイライトを入れる場所に気をつけることで、見え方がこんなに変わる♡

◎ハリのある艶やかな印象に

◎透明感・トーンUP!

◎立体的な顔立ちに

 


まとめ

いかがでしたか?

メイクのコツさえ掴めれば、今までちょっと敬遠していたオンラインでのやりとりも楽しめるかも♡

オンライン映えして、充実したおうち時間を過ごしてください♪

twitter facebook line