店舗検索 ONLINE SHOP

美容業界雑誌BOB 8月号にスタイリスト渚が掲載されました♡【大阪・兵庫・京都・東京の美容室 モードケイズ】

2020.08.24 INFORMATION STAFF BLOG MEDIA

美容業界雑誌BOB 8月号にスタイリスト渚が掲載されました♡【大阪・兵庫・京都・東京の美容室 モードケイズ】

みなさん、こんにちは♪

ヘアー・ヘッドスパ・ネイル・アイラッシュ、様々な角度からご提案!大阪・兵庫・京都・東京で展開しているトータルビューティーサロンMODE K’s(モードケイズ)です。

 

この度、弊社ELLE salon スタイリストの渚が、美容業界雑誌BOB 8月号の【新世代ヘアクリエイター】企画で掲載されました♡

今回は、ELLE salon スタイリストの渚が提案する、新しいヘアトレンドと、美容業界雑誌BOB 撮影現場の裏側をご紹介致します!

MODE K’s(モードケイズ)新世代ヘアクリエイター ELLE salon スタイリスト 渚とは?

注目のスタイリスト 渚の強みとは?

アシスタント時代から撮影やコンテストに励み、受賞歴も多数あるMODE K’s(モードケイズ)イチオシのトップスタイリスト 渚。

美容業界のコンテストの1つである、RUG.JPHOTO CONTEST 2019において、第3位を受賞

さらには、POWERS PHOTO CONTEST 2019AWでは、見事グランプリ、DAinspire 2019 大阪エリア賞 受賞など、

様々な大会やコンテストで結果を積み上げてきた結果、今回の雑誌掲載オファーを頂くことになりました。

ヘアメイク・衣装全体での、トレンド感の足し算引き算が、とても巧みなスタイリストです。

 

 

ELLE salon スタイリスト 渚が、美容師になろうと思ったきっかけとは?

美容師に憧れたのは中学生の頃からで、当時から最新のヘアファッションが大好きで、神戸コレクションや東京ランウェイといった、流行を先取りするファッションショーに足を運んでいたそうです。そしていつも、バックヤードで裏方として活躍するヘアメイクに想いを馳せていました。

彼女は、MODE K’s(モードケイズ)アシスタント時代に、パリコレに参加する機会を得ましたが、自分の未熟さを思い知り、実力をつけてまたパリコレに戻ってくると決意しました。美容への想いがとても熱い、ELLE salon スタイリスト 渚です。

 

 

[美容業界雑誌BOB 8月号掲載]新しいヘアトレンド「カジもーど」

今回のテーマを「カジもーど」と設定し、2体の作品で表現しました。

「カジもーど」とは、デニムの可愛さに再注目して設定した「カジュアル」+渚的「モード」が合わさったスタイルのこと♡

今回は質感の違うデニムに、シースルー素材を掛け合わせてモードな要素を表現。

ヘアースタイルに関しては、面で見せる「ボブ」と、カールを見せる「ショート」で対照的に表現しました。

クリエイティブ要素が強い衣装に比べて、ヘアスタイルはリアルを表現し、構図にも非常にこだわった作品になりました。

 

 

 

 

[美容業界雑誌BOB 8月号掲載]撮影時の渚的こだわりポイント

ムードのある、面づくりを追求した今回の作品。

彼女は、テスト撮影をしながら、提案する2体の構図や背景を何度も変えて試し、ヘアや衣装を決めていきました。

2体の関係性や会話の内容など、読み手の想像力を掻き立てるような作品づくりを心掛けたそうです。

 

 

[美容業界雑誌BOB 8月号掲載]撮影の裏話をちょこっとご紹介♡

今回は衣装から作品のイメージを固めていきました。デニム素材とシースルー素材の服を組み合わせてリメイクし制作しました。

2体それぞれのモデルに合うように、布の見え方を検討しながら衣装作りを進めていったそうです。

 

1体目のショートスタイルは、最初から決め切ってしまわずに、撮影をしながらハマるシルエットを探っていって完成したもの♡

スタイリスト 渚は、頭の中でイメージを固めずに、現場で何度も試して撮影を進めていったそうです♡

 

2体目のボブスタイルに関しては、タイトにおさめたワイドバングのライン感を強調しました。撮影直前まで、わずかなガタつきを調整し、美しいアウトラインを仕上げていきました。

 

髪の毛一本一本のラインにこだわり衣装すべてにこだわり尽くした美容業界雑誌BOB 8月号の【新世代ヘアクリエイター】企画での、弊社ELLE salonのスタイリスト渚の作品をご紹介させて頂きました。

 

さいごに

今回は弊社ELLE salonのスタイリスト渚が、美容業界雑誌BOB 8月号の【新世代ヘアクリエイター】企画で掲載された様子をご紹介致しました。

スタイリスト渚は、今後の目標として「今までにアドバイスをくれた美容師さんのように、下の世代にパワーを与えられる、美容業界で影響力のある存在になりたい」と思っています。さらに、彼女はヘアメイクとしても、東京や海外でも活動の場を広げたいと夢見て、日々サロンワークを頑張っています。

スタイリスト渚の技術を一度体験されたい方は、ぜひMODE K’s(モードケイズ)ELLE salonにご来店ください♡

twitter facebook line